「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 18 )

3月11日

東北地方太平洋沖地震、、、、

一人でも多くの方々の救出を願い、、
皆さまが出来るだけ早く安全確認の情報を知る事が出来ますように、
避難されてるすべての場所へ救援物資が届きますように、、

同じ岩手県内でも遠く離れていると、、
すぐに何かと・・・・・助けに行く事もままならず、、
気持ちばかりで・・もどかしさが募りますが・・・

私たちが少しずつでも、一つ 一つ・・・
それぞれに出来ることがあると思うので、、

皆さま、がんばりましょうね!!!!!

一日も早い復興を願います。


※facebookにて「Lalala」グループのコミュニティありますので、
 そちらもご覧下さい。

※岩手県のHPはアクセスが集中しているため、暫定版で情報公開しているみたいです!
 岩手県庁HP

※各市町村のHPでも地震関連や生活関連などの情報を上げていると思いますので、ご確認を。

※地元テレビ局のHPにて、避難所の名簿を上げてるみたいです。
 テレビ岩手:被災・安否情報
 IBCテレビ:IBC安否情報
 ◇IBCラジオでは終日、安否情報を放送してます。

※交通機関について。
 いわて花巻空港
 岩手県交通
 岩手県北バス
 JR東日本

※グーグルjapanにて、災害情報をまとめたページを開設しているみたいです。
 被災地の通行可能道路状況などもあるみたいです。
 Gooble japan
[PR]
by lalala_community | 2011-03-14 20:10

こんにちは。

暑い日が続いてますが、、
いかがお過ごしでした??
スタッフHiromiです*^^**

この前のフィーバーにはたくさんの方々に参加して頂き、、
本当にありがとうございました!!!
初シニガンと言うことでしたが・・・・
Lalalaと共に楽しい時間を過ごしていただけていたら、、
幸いです☆☆ ありがとうございました。。

盛岡は昨日から四日間開催される夏の大イベント
「盛岡さんさ祭」が始まりましたね~
Lalalaスタッフも、、色々な団体で参加したりしてますヨ♪
もちろん?!私も、、出場してまして、、、
今年は初めて3日間パレードに参加します!!!
昨日、第一回目のパレードが終わりましたが、、、
雨も降らず、暑すぎず、、いい汗をたくさんかきました~
ホント夏っっ、、、、、、ですね*^^*
残り三日間開催されますので、、
ぜひ是非会場にて、、盛岡の夏の祭を実感、体感してください!!!

と、、次回のLalalaイベントは久しぶりの、、、
料理教室を予定してます。詳細決まりましたら、
情報UPしますので~ たくさんの参加、心よりお待ちしてます^^

ではでは、夏バテに負けずに、、、
体調気をつけてくださいね☆☆

[PR]
by lalala_community | 2010-08-02 12:04

御礼!!!!!

こんばんは~スタッフHiromiです^^
先週ですが、Lalalaイベント初のバスツアーも無事に終了しました~
当日は雨の中での出発でしたが、行く先々ではつかの間の?!晴れ間にあたり、、
遠野・大迫の秋の紅葉も満喫出来て、ほんと良かったです。
たくさんの方々に参加して頂き、ありがとうございました!!
((アンケート回答の方にも協力して頂き、有り難うございました))

初めてのバスツアーと言うことで、不慣れな点も多々あったかと思いますが、
新たな岩手発見・再発見の旅となり、楽しい思い出のひとつとなって頂けたら幸いです♪
また今回、企画・添乗・案内等と多岐にわたってお世話になりました、
journeyサマには感謝・感謝でございます。
お陰様で・・スタッフもいち参加者のごとく^^;; 満喫する事が出来ました。
((これからも色々と宜しくお願いします!!))
今回、日本人、外国人の方々と一緒に県内を見て回ると言う貴重な経験が出来て、、
本当に楽しかったですし、、またいつか・・・このようなイベントを是非したいなぁと思いました。

と さて、、11月はもうひとつ定例の行事?! Lalala de feverがあります☆
コチラの方でも皆さんのたくさんのご参加を心よりお待ちしてます~

スタッフ@Hriomi バスツアー後・・思いがけず?!筋肉痛らしき症状が(笑)
           洞窟探索・・あなどれません!!
           と言いつつ・・・・ただの日頃の運動不足なだけかしら><。トホ

【Next イベント】
“Lalala de Fever” 
11月21日(金)19:30~(二時間程度) 場所:ジャーニー
会費:日本人3000円、学生・外国人2500円(Lal会員500円割引)
定員:40人(定員になり次第締め切ります。)
募集期限厳守です。<<<11月19日>>>

*高校生以下の方は、参加をご遠慮ください。また、未成年者の飲酒は、固くお断りします。
(Lalala会員になると、年会費2000円でさまざまなイベントの割引が受けらます。
ご希望の方は、スタッフまでお申し出ください!)

[PR]
by lalala_community | 2008-11-12 23:54

明日は、運動会!!

こんにちはー スタッフHiromiです^^
10月に入って、秋らしくなってきましたね~ 
と、あっと言う間に季節も変わっていき、、報告が遅くなりましたが・・
9月のフィーバーは無事に終了しました~ 
参加して頂いた皆々さま、、ありがとうございました!!!!!
初めて参加された方々が多かったので、何かと戸惑う事もあったかもしれませんが・・
楽しい時間を過ごして頂けていたら、幸いです~ 
次回のフィーバーは、11月に開催ですので、、よろしくお願いします!
と、、明日は いよいよLalala大運動会がやってきます~☆☆☆
この時期になり、いつも・・・日頃の運動不足を嘆くのでありますが^^;;
みんなで一緒に、楽しく体を動かしましょう~と言う感じで、、
スポーツの秋を、今年もLalalaと一緒に過ごしましょう!!!!!
明日は怪我のないように・・皆さんがんばりましょう♪ よろしくお願いします~

スタッフHiromi@ スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、、、
           秋と言うだけで・・なんだか楽しくなりそうな予感が☆
 
【Next イベント】

・WCL~Lalala秋の大運動会
10月12日(日) 場所:盛岡市立杜陵小学校体育館 集合時間:a.m9:30~

※ほか、11月3日(月)にLalalaバスツアー、11月21日(金)Lalala de fever、、、
 12月中旬にはLalalaクリスマスパーティー開催予定です!!!

[PR]
by lalala_community | 2008-10-11 12:07

6月、初の真夏日。

こんばんは~スタッフHiromiです^^
ここ最近、雨のぐずついた天気で・・
そろそろ梅雨に入るのかなぁ?!と感じていましたが、
今日は久々にあづーい1日でしたね、、
皆さま、いかがお過ごしですか?
これからの季節、梅雨に入り天気が気になるところですが・・
続々とイベントやお祭りの時期になりますね~
今週末にはチャグチャグ馬子、7月末には北上川ゴムボート川下り大会、
8月にはさんさ踊り、花火大会と・・ 外へ出かける機会が増えそうですね~
(暑さは苦手なのですが・・(苦笑)) 待ち遠しいです☆☆
と、6月のLalalaイベントはちょっとお休み状態ですが、、
7月からは料理教室、Lalala de Feverなどなど
色々な企画を準備中ですので、、楽しみにしていて下さい!!!

スタッフ@Hiromi 盛岡のソウルフード♪
           福田パンの「あんバター」が「あんマーガリン」に変更されたようで・・
           ホント、値上げの波をヒシヒシと感じますね、、
           何はともあれ・・ 福田パンはとても美味しいです☆ 
           ちなみに、「アモカス」・・・を食べると、
           高校時代を思い出さずにはいられません><。クぅぅ・・
[PR]
by lalala_community | 2008-06-08 21:47

桜・・開花宣言。

f0117107_0374456.jpg
こんばんは~ スタッフHiromiです。
今週始めの 夏の日のような好天もつかの間・・
昨日今日と雨の天気でしたね、、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
先週土曜日に、ようやく盛岡も桜の開花宣言されました~
と思ったら、あれよあれよと言う間にもう~見ごろをむかえようと☆(笑)
岩手県内も一関ー水沢ー北上~と桜前線が北上してくるはずが、、
どこも一気に開花、、そして満開と・・
桜前線があっと言う間に岩手を過ぎて行きそうな気配?!がしますが^^;;

と、 Lalalaのお花見は4月26日(土)なのですが、
それまで・・ほんと、、桜が散らない事を祈るばかりです!!!ハハ
今年もまた、たくさんの方々と一緒にお花見をしたいと思ってますので、
お一人での参加も大歓迎~ お友達方々と一緒にも大歓迎~ 
と ぜひぜひ気軽に、、どーぞお越し下さい!!!お待ちしてます*^-^*

【連絡先】
参加希望の方は、タイトルに「花見」と記入のうえ、
①名前②電話番号③国籍④Lalala会員入会希望の方はその旨も記入して、
下記のメールにてお申し込み下さい。
(Lalala会員になると、年会費2000円でさまざまなイベントの割引が受けられます)
Please confirm your participation by sending an email to the address below.
Please write"Hanami"in the subject and don't forget to include your name,
phone number  and the type of participant
(Japanese,Foreigner,Lalala member).
Would you wish to become a Lalala member please also mention it in the email.
For the little sum of 2000yen a year
you will beneficate from substantial rebates for Lalala's various events.


e-mail: lalala_community_since2006@yahoo.co.jp


スタッフ@Hiiromi 桜の開花は、指定されている桜の木に5輪桜が咲いたら、
            開花宣言と言う感じになるらしいです。
            去年よりも、今年は8日くらい開花が早かったみたいですね~
            少しでも長くお花見が出来ますように☆
[PR]
by lalala_community | 2008-04-19 00:46

カウント・・・ 1日。

つ・つ・ついに~ 明日です!Tomorrowです!!
はい、はい、、W C L~大運動会でございます☆☆
ここだけの話。。 
スタッフ、集合は 受付開始の1時間前!!と言う事で、早寝早起きします^0^/ハハ
参加される皆さま~ 当日持参する物・・ 運動靴、昼食をお忘れないように~!!
(近くにコンビニ等もあります)

小学校の場所がわからない方は・・
お気軽にスタッフ、チラシにありますLalala連絡先まで電話して下さい。

ではでは、明日・・ 
当日、皆さまと一緒に大運動会が出来る事を、心より楽しみにしております*^^*
万全の体調でいらして下さい♪ 


スタッフ omi@ 今日は・・完全確実、早寝します!
           でも朝、起きられるか不安で・・ 何度も目が覚めそうな予感が(笑)
           テンション アゲ↑アゲ↑系で☆
[PR]
by lalala_community | 2007-10-06 08:28

トゥ ギャザーーしようぜ~!!

おはよーゴザイマス。
残暑も過ぎて・・過ごしやすくなってきました~
と、思うのも つかの間・・ あっと言う間に“寒さ=雪”がやってくるのでしょうね。。

そんなこんなで、、、先週、無事 Lalala で フィーバーが終了しました♪
今回もたくさんの方々に参加して頂きまして、本当にありがとうございました!!!
毎回、ご協力頂いている「journey」さんには・・ いつも良くして頂き、ココロから感謝しております~
次回からのフィーバーも「journey」さんにて、開催・・決定しまいたので、
引き続きよろしくお願いします*^^*

さて今回は日本の方も、外国の方も大勢参加して頂き、色々な方々と交流出来ましたが・・
ワタシク・・ 今回は特に・・・英語を話す機会に恵まれて-o-;;
知識の限り?! 頭の中に埋もれている英単語を振り絞ってみましたが、やはり限界があり・・ 
気がつけば、英語じゃなくて、ほぼ “ルー語”で 会話してました(笑) もちろん、ジェスチャー付き♪
でも・・ まぁぁぁ~ 片言であろうが、単語のみであろうが、
こんなワタシの英語力でも理解してくれたようでして・・・ 安心しました><。ほぉ。
((ひとえに、、ワタシの英語以上に、皆さんが日本語お上手なので~ 大丈夫なのですが☆))
と、言っても・・ ジブンのあまりの不甲斐なさに・・少々凹みましたが、
次回は、ひと言・ふた言でも言葉が交わせられるように英語が出ればいいなぁぁ~と
フィーバー終了後 すぐに・・ココロに誓いました。(←次の日にはすでに忘れかけていましたが^^;;)
英語で外国の方と話してみたい~と言う方も、
英語で・・スピークする事が出来ないと言う方も、全然・・大丈夫ですので~♪
どうぞ、月イチ Lalala で フィーバーに参加して 一緒に楽しみましょう。 
今後も引き続き・・ よろしくお願いします!!!

【Next イベント】

平成19年10月7日(日) W L C -world Lalala Classic~秋の大運動会~

体育の秋は、運動会で国際交流

日時:平成19年10月7日(日)9:30~15:00 (受付8:30~)
場所:盛岡市立杜陵小学校体育館(盛岡市肴町)
持ち物:運動靴、昼食    参加費:無料

International Exchange Big Sports Event
This fall, sport rhymes with international exchange!

Date & Time: Sunday October 7th from 9:30am to 3pm (Entrance from 8:30am)
Place: Toryou Public Elementary School's gymnasium (Morioka City)
Cost: Free
Don't forget to bring your lunch and sports shoes.

○参加に当たっては事前に団体保険に加入する都合上、入場チケットが必要となります。
申し込みはお近くのスタッフ、または必要事項【名前・住所・国籍・電話番号・生年月日】を記入のうえ、
メール[e-mail: lalala_community_since2006@yahoo.co.jp]にても
受け付けております。((9月30日(日)〆切))


◆◆木曜発行、今週号のマシェリに・・WCL運動会の募集要領が掲載されました◆◆
マシェリHPより:http://www.e-macherie.com/backnumber/macherie650.pdf
【8ページの“サークル会員募集”の募集中のところに、あります☆】

スタッフomi@ 先日テレビを見ていて、「ハチマキ」の由来を知りました・・ みなさん、ご存じでしたか?
         ハチマキの“はち”と言うのが、“頭”と言う意味なので、頭に巻くものと言う感じで
         「ハチマキ」になったみたいです。。 と、言ってましたが・・・?! 
[PR]
by lalala_community | 2007-09-29 09:22

秋、さまざま。

9月に入っても、残暑が続き、今日は大雨が続いていますが、、
皆さん・・ いかがお過ごしでしたか?
暑さと寒さが入り交じり、ついつい なんかダル~いなぁ・・と塞ぎがちになりつつありますが、
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、と、、
秋は様々な事をするのに適している季節のように思いますので・・
美味しいモノをたくさん食べて、ゆっくり休んで、また体動かしてと☆
今年の秋を乗りきって行きましょう*^^*

さて、WLC~Lalala大運動会~スタッフも開催へ向けて準備を進めております~!!!
初めての大型スポーツイベントと言う事で、試行錯誤しながらの準備ですが、
とにかく・・ 体を動かす!と言う事は・・ 意外に?!イイモノだと、再認識しました^^ハハ
この前、運動会のプレ競技会で 久々?!運動したところ、
あら~ 意外と楽しくなぃかい?! みたいなぁぁぁ(笑)
と、思いつつも やっぱり日頃の運動不足がたたって、あまり動けませんでしたが><。ほ
久々に体を動かす良い機会に、WLC~にゼヒゼヒ参加してみて下さい!!!!!!!
参加者、大・大募集中です☆9月30日(日)〆切です~ (ボランティアスタッフも募集しております)
まだまだ時間に余裕がありますので、たくさんのご参加お待ちしてます*^^*
よろしくお願いします!!!

スタッフ:omi@ 盛岡の秋祭りも終わりましたね・・・
          祭の期間中は街のどこかしらから、ヤ-レ ヤ-レ ヤ-レ ヤ-レ♪と聞こえてきますね~
          たとえ 山車が遠くに行ってしまったとしても・・・ 頭から 出ばやしが離れません(笑)
          この大雨により、被害が出ているみたいです。これ以上被害が大きくなりませんように。

【NEXT EVENT】
Lalala で フィーバー
●日時 9月21日(金)19:30~ 21:30(受付19:00~)
●場所 「journey」 盛岡市本町通2丁目
●料金 日本人 3500円  外国人 2500円
(料理付、2時間飲み放題 )
※ Lalala会員は、500円割引。
●Date: FridayJune 15th from 7:30pm to 9:30pm
●Location: 「journey」Morioka,Honchodori2
●Fee: Japanese 3500yen  Foreigner 2500yen
****** Lalala members get 500yen off*******

[PR]
by lalala_community | 2007-09-17 16:27

おりがみあそび

3月11日から「おりがみあそび」のイベントがスタートです。
それに向けて今、スタッフはせかせかと折紙練習中。
見てください!真剣です!かわいいです!!

折紙って。。。久しぶりにやったんですけど、はまりますね。
そんなつもりじゃなかったのに、この日、スタッフは、朝10時から夕方5時まで
ひたすら折り続けました。
それでも、もっとやりたい!!と、その後飲み会の席でも折っていた!

中毒ですね。
皆さんもぜひ参加してください!
f0117107_2027269.jpg
f0117107_20274249.jpg

[PR]
by lalala_community | 2007-02-13 20:28