カテゴリ:What’s 「Lalala」( 52 )

御礼。

こんにちは~ スタッフHiromiです^^
お休みされている方も、お仕事されている方も、
GW・・・・・ 今日で最終日ですね・・
盛岡は昨日から雨の天気で、今日は止んだり降ったりしてますが、
皆さま、、いかがお過ごしですか?

と、、いつも遅ればせながらで すいませんが、、
4月26日、岩手公園は もう・・・見事な葉桜でしたが(笑)
Lalalaのお花見、、無事に終了しました~!!!!!!
参加して頂いた、皆々さまには・・本当に感謝です☆お疲れ様でした~
当日は、晴れの天気でしたが、午後から若干?!曇り始めて・・・
屋外で飲むにはちょっと、、飲みが進まない天気?!となってしまって残念でしたが、
また新たな出会いあり、ゲームあり、色々な国の言葉を知る事が出来たりと・・
ほんとうに楽しい時間を過ごす事が出来ました☆☆
次回も、Lalalaのイベントに参加して、一緒に楽しい時間を過ごしましょう*^^*
ありがとうございました!! thank you!! see you next time、、

*Lalalaの活動・イベントについては、HPの他に
 mixiにて、、『Lalala』コミュニティーを開設してお知らせしています~ どうぞ、一度ご覧下さい!! 
 イベントのチラシ等は、アイーナ5階、岩手県国際交流センターに置かせて頂いてます~
 よろしくお願いします!!!

スタッフ@Hiromi ドライブ中、、目的地まで真っ直ぐ・・・一本道のはずなのに、、
            いつの間にか目的地から はずれた道を走っていたって、、どういう事??(笑)
            おかげて、2時間くらいで到着する所を3時間以上かかって到着^^;;;;;はぁ、、 

f0117107_12122737.jpg
[PR]
by lalala_community | 2008-05-06 12:05 | What’s 「Lalala」

ついに、、

こんばんは~ スタッフHiromiです。
いよいよ、、明日~ 4月26日(土)Lalalaのお花見です!!
15時より岩手公園にてスタートします!!
昨日の残念な?!雨により、、岩手公園の桜は葉桜となってしまいましたが、、、
「花より団子」(最初から?!(笑))と言うだけではありませんが、、
今年もLalalaと一緒に~ たくさんの方々とお花見を楽しみましょう!!!!!
明日の天気は、晴れ(最高気温15℃)と言う予想でしたが、、
午後3時からの開始・・屋外なので油断大敵、、、寒さ対策も万全でいらして下さいね~
ではでは、明日、、、お会い出来ることを楽しみにしてます☆☆ Let’s お花見☆☆☆
※ 飛び入り的な参加もOKですよ*^^*ハハハ
  お花見場所にはLalalaの目印(ロゴマークの旗)があります♪


スタッフ@Hriomi 最近、ふと目にした『B型 自分の説明書』と言う本の裏表紙を見たら、、
           B型の人体解説図、耳の所に「右から左へ流す、左からどこかへ流す」・・・
            けっこう、ツボに入りました(笑)
[PR]
by lalala_community | 2008-04-25 23:42 | What’s 「Lalala」

新年度。

こんばんは、Hiromiです。
ここ数日は寒さが戻ってきましたが、盛岡もだいぶ春めいてきましたね~
新学期、新年度、、新たなスタートの季節でもあり・・
忙しくされる事も多いかと思いますが、
体調には十分 気をつけて、良い日々をお過ごし下さい!!

遅ればせながら、先月のフィーバーも無事に終了と言う事で・・
参加された皆さんにとって、楽しい時間となって頂けていたら幸いです☆
と、年度と言えば、、Lalalaもちょうど一年間の行事?!イベントを終えて、、
また4月から新たな一年を迎えようとしています~
もう一年、まだ一年、、何事も手探りで本当にあっと言う間だったなぁと言う思いが・・・
いよいよ これから二年目を迎え、また新たな気持ちで・・
たくさんの皆さまと、様々なイベントを通じて一緒に楽しむ事が出来れば幸いです☆
これからも多くのご支援、ご声援・・よろしくお願いします!!

スタッフ@Hiromi 盛岡の開花予想は今日現在、4月13日らしいですね~
           今年はかなり早い予想かもですね^^;; 26まで持ちこたえてほしいです~ハハ
           楽しみです~ と、すでに先週、半袖を着ている人を見かけました・・
           衣替えが追いつきません。。

◆◆◇◇◆◆お知らせ◆◆◇◇◆◆
毎月第3金曜日に開催してきました、“Lalala de fever”ですが・・
今年度より、2ヶ月に一度の開催(予定)となりました~ 随時、案内等UPしますが、、
ご理解の程 よろしくお願いします!! (次回は5月開催予定です☆)


【Next イベント】

国際交流イベントグループLalalaのお花見に、全員集合!

●日時
4月26日(土)15:00~二時間程度(雨天決行)
●場所
盛岡市内「岩手公園」
●料金
外国人 500円 日本人 1000円
※ Lalala会員は、300円割引。

*持ち込み大歓迎!
*防寒対策を完璧に!(雨の場合は雨合羽も!)
*二次会も予定しています。
*未成年者の飲酒は、固くお断りします。

///////////////////////////////////////////////////////////

Let's get together for flower viewing!
Join Lalala International Exchange Event Organizer Group for Hanami.

Date & Time: Saturday April 26th from 3pm
(Aprrox duration: 2 hours :: NOT canceled in case of rain)

Place: Morioka city's Iwate Park

Cost: Foreigners - 500yen Japanese - 1000yen
***300yen discount for Lalala members)


*Please feel welcome to bring your own drinks, foods, blankets, etc.
*Make sure to bring something to protect you from the cold and/or the rain.
*There will be an after-party (nijikai)
*Please understand that we will not tolerate minors drinking alcoholic beverages.

[PR]
by lalala_community | 2008-04-02 23:22 | What’s 「Lalala」

サンガツです。

こんばんは~
3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね*^^*
でも、この時期 一気に薄着に移行するには寒いようで・・・
どんな服装をすればいいのか、、結構悩みます。。
と、桜咲く季節も・・もうすぐですね☆ ほんと楽しみです☆ハハ

遅ればせながらですが、今月もフィーバー開催です!!
たくさんの方々と楽しい時間を過ごす事が出来ると幸いです~
よろしくお願いします!!

スタッフ@Hiromi  この時期・・歓送迎会の暴飲暴食には気をつけましょう!!
             (と 自分自身に言い聞かす(笑))


【NEXT EVENT】

Lalalaの月一パーティーの3月です
Let us introduce to you Lalala international exchange group’s
once-a-month party!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●日時
3月21日(金)19:30~ 21:30(受付19:00~)
●場所
「Brand-newBAY QZO-」
盛岡市大通1丁目6-16
●料金
日本人 3000円  外国人 2500円(日本人、値下げしました!)
(料理付、2時間飲み放題 )
※ Lalala会員は、500円割引。
●定員
40人(定員になり次第締め切ります。)
*高校生以下の方は、参加をご遠慮ください。
また、未成年者の飲酒は、固くお断りします。
(Lalala会員になると、年会費3000円でさまざまなイベントの割引が受けらます。
ご希望の方は、スタッフまでお申し出ください!)

●Date:
Friday March 21th from 7:30pm to 9:30pm
●Location: 「Brand-newBAY QZO-」Morioka,o-dori1
●Fee: Japanese 3000yen  Foreigner 2500yen
****** Lalala members get 500yen off*******
●Participants: Up to 40 people (Closing date will vary on how fast applications will be received)
*Anyone over 18 years old may participate. Please refrain from offering alcoholic beverages to minors.

* Become a Lalala member!!
For 3000yen a year you will get significant reductions on the participation fee of Lalala's wide range of activity. Would you be interested in joining up please consult one of our staff member.
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

場所はこちら
http://www.suntory.co.jp/gourmet/bar-navi/shop/0X00009095/index.html

[PR]
by lalala_community | 2008-03-15 22:14 | What’s 「Lalala」

こんばんは。

2月もあっと言う間に中旬、いや今週からもう3月ですね~ おぉぉーー><。
寒さ、ゆるんだかなぁと思いきや、まだまだ寒さ続きますね。

と、もう・・先々週?!の金曜日・・2月のフィーバーも無事に終了しました。
今回から新たなお店「Qzo」さんにて開催しましたが・・
皆さま、いかがだったでしょうか?
新たな試み?!などありつつ、、
その回 その回・・それぞれのフィーバーの“色”と言うのが生まれているような気がして、
スタッフも楽しみながら参加してますが、
何よりも、、参加して頂いた皆さまに楽しんで頂けていたら幸いです♪♪ 
来月も「Qzo」さんにて開催ですので、ど~ぞお楽しみに!!!

スタッフ@Hiromi「たこわさ」ってすごく日本ぽい食べ物だと(勝手に)思っていたんですが・・・
           どうやら違う?!らしいです(笑)
[PR]
by lalala_community | 2008-02-24 23:53 | What’s 「Lalala」

旧正月。

こんにちは~ ほぼほったらかしのブログ状態で・・すいません^^;;
2008年もすでに一ヶ月が過ぎてしまいました~ 
2月になってもまだ新年会をやろうと思っている今日このごろ・・(笑)
寒さも少しは?!ゆるんできたように感じられますが、、まだまだ油断禁物ですね!!
さて、Lalalaとして・・今年最初の “1月フィーバー”には
今回もたくさんの方々が参加して頂き、ありがとうございました。

と、と、実は~~ 
今月から、久々・・フィーバーの開催場所を新たにする事となりました。
前回同様に、今回のお店も本当に素敵なお店ですヨ☆☆
以前、お店におじゃまさせて頂いた時にチラッと店長さんともお話させて頂きましたが・・
とても良い方でした♪ 何かと・・色々と・・・ 感謝・感謝ですm(_ _)m 
(毎回開催させて頂くお店のご協力があっての“フィーバー”なのです♪) 
お楽しみに~~ こうご期待!!!(*^-^*)フフフ
今まで参加された方も、まだ参加してないと言う方も・・
また新たなお店での“フィーバー”に ゼヒ是非、参加してみて下さい!!
よろしくお願いします☆☆

スタッフ@Hiromi 外から帰ったら、、手洗い・うがいで健康管理☆


【Next イベント】


**Lalala で フィーバー**
◇日時:2月15日(金)19:30~ 21:30 (受付19:00~)
◇場所:Brand-newBAY QZO- 盛岡市大通1丁目6-16  
◇料金: 日本人 3000円  外国人 2500円  (料理付、2時間飲み放題)
※ Lalala会員は、500円割引。
◇定員:40人(定員になり次第締め切ります。)
*高校生以下の方は、参加をご遠慮ください。また、未成年者の飲酒は、固くお断りします。
(Lalala会員になると、年会費3000円でさまざまなイベントの割引が受けらます。ご希望の方は、スタッフまでお申し出ください!)

Let us introduce to you Lalala international exchange group’s
once-a-month party! No matter your nationality, age or occupation,
come have fun with us! Speaking Japanese is not a requirement,
the only qualification needed is to like to party!
◇Date:
Friday February 15th from 7:30pm to 9:30pm
Friday March 21th from 7:30pm to 9:30pm
In order to get ready for the star festival we will be off this month.
Please make sure to participate to the star festival.
◇Location: Brand-newBAY QZO-
Morioka, O-dori1 
◇Fee: Japanese 3000yen  Foreigner 2500yen
****** Lalala members get 500yen off*******
◇Participants: Up to 40 people (Closing date will vary on how fast applications
will be received)
*Anyone over 18 years old may participate. Please refrain from offering
alcoholic beverages to minors.

* Become a Lalala member!!
For 3000yen a year you will get significant reductions on the participation
fee of Lalala's wide range of activity. Would you be interested in joining
up please consult one of our staff member.

[PR]
by lalala_community | 2008-02-09 12:05 | What’s 「Lalala」

こんにちは、2008年

三が日も とーに過ぎましたが・・
あけまして、おめでとうございます!!

と、年頭の挨拶も無事?! 終了し、今年も始動と言う感じですね*^^*
昨年はLalalaイベントにて、たくさんの方々とお会いする事が出来て、嬉しかったです~
色々なご協力、ご参加等々・・誠にありがとうございました!!

今年も Lalalaと共に・・ 様々なイベント等 あると思いますので、
どうぞ よろしくお願いします!! 
今年一年も・・皆さまにとって良い1年となりますように☆☆

スタッフ@hiromi(omi改め) 今日からLalalaも活動開始です~
[PR]
by lalala_community | 2008-01-12 12:12 | What’s 「Lalala」

さよらな・・2007年。

皆さん、こんにちは~
23日の Lalala Nigth 2007は、
お陰さまを持ちまして、無事終了する事が出来ました*^^*
Lalalaに初めて参加して下さった方々との新たな出会い、いつも ごひいきにして頂いてる皆々さま、、
と、今年も本当にたくさんの方々と、楽しいクリスマスの一夜を過ごす事が出来ました☆☆
至らぬ点もあったかとは思いますが、参加して頂いた皆さまには心より、感謝・感謝です!! 
本当にありがとうございました。。
クリパの余韻を引きずりつつも、今年も 残すところあと・・一日ですね。
最後の最後まで、気を引き締め・・
風邪など体調に気をつけて、素敵な年末年始をお過ごし下さい!!

今年のLalalaイベントはすべて終了しましたが、
来年も引き続き、フィーバーや にほんごらく等々・・
また新たなLalalaイベントも企画予定ですので・・楽しみにしていて下さい♪

スタッフ@omi よいお年を☆☆
[PR]
by lalala_community | 2007-12-30 15:32 | What’s 「Lalala」

もう~ いつく寝ると・・。

こんばんは~  雪がチラチラしてきた今日この頃、
でも あっと言う間に溶けてしまい、
車を運転するモノとしては・・嬉しいような
でもなんだか少し寂しいような・・・キモチになります。
と、12月も中旬になり、、
何かと色々あわただしいような、そんな気ばかりであせるような感じですが、
いよいよLalalaクリパまで あと一週間です!!(パチパチパチパチ・・。)

すでに 参加☆表明してくださっている方々もたくさんいますが、
もちろん・・まだまだ受付しておりますヨ~~!!!!!!

スタッフ一同、夜な夜な・・・クリパの準備に余念がありません↑↑
「キミタチ・・会いすぎぃぃ~」と、誰かに言われそうーなくらいです。(笑)
今年もまた 素敵なクリスマスの一夜を、みなさんと共に過ごすことが出来ますように☆
たくさんの方のご参加、心よりお待ちしてます*^^*

スタッフomi@ 風邪、インフルエンザ、飲み放題、、油断大敵!! 


◆◆ Lalala Night 2007 ◆◆

国際交流イベントグループ「Lalala」のクリスマスパーティ。
今年も開催します。
国籍問わず、年齢問わず、職業問わず。語学力も必要ありません。
参加資格は、「みんなで楽しむのが好きなこと!」

日時/2007年12月23日(日)18:00~21:00(受付17:30~)
場所/盛岡市大通 LiRiO3階イベントホール
会費
日本人(一般)・・・・・・・3500円
日本人(学生)・・・・・・・3000円
外国人・・・・・・・2000円
***Lalala会員500円引き***
持ち物/プレゼント交換用プレゼント
       (100円~1000円程度を目安に)
***Lalala会員になると年会費3000円で様々なイベントの割引が受けられます***

○3時間飲み放題、食事つきです。思う存分、飲んで、食べて、おしゃべりを楽しんでください。
○プレゼント交換ゲームを行います。参加される方はプレゼントを忘れずお持ちください!
(目安として100円~1000円程度のもの。高価なものは、ご遠慮ください。
もちろん、手作りのものでも、家にあったものでもOKです!)
○15歳以下は無料ですが、保護者の同伴が必要です。


International Exchange Christmas Party

Upcoming international exchange group event: Lalala's Christmas Party!!! No matter your nationality, age or occupation, come have
fun with us! Speaking Japanese is not a requirement, the only qualification needed is to like to party!

Date: Sunday December 23rd 2007 from 6pm to 9pm (Doors open at 5:30)
Place: Morioka, Odori LiRiO's event hall (3rd floor)
Price
Foreigner・・・・・・・2000yen
Japanese student・・・・・・・3000yen
Japanese・・・・・・・3500yen
****** Lalala members get 500yen off******

Please bring a present of an approximate value of 100 to a 1000 yen for the present exchange.

○This is a 3 hours all-you-can-drink with meal included. Please drink, eat and talk to your heart's content
○We will perform a presents exchange game! If you plan on participating please don't forget your present!
( The gift should be between 100 to a 1000 yen so please avoid expansive gifts. Of course, hand made presents
or something you already had at home is fine.)
○Entry is free for kids under 15 years old, they must however be accopanied by their legal guardian.

* Become a Lalala member!!
For 3000yen a year you will get significant reductions on the participation fee of Lalala's wide range of activity.
Would you be interested in joining up please consult one of our staff member.

[PR]
by lalala_community | 2007-12-17 18:10 | What’s 「Lalala」

ご案内。

Lalala共催イベントのご案内です。
ご都合のつく方、興味のある方は、ぜひいらしてください
当日はLalalaスタッフも数名ボランティアで参加の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グラフィックデザイナー黒田征太郎さんと明日を描く
障害者自立支援のためのワークショップ 音と絵の「一期一会」


日時:平成19年12月8日(日)11時~16時(受付10:30~)

場所:ふれあいランド岩手(盛岡市三本柳8-1-3)

プログラム:
11:00 開会
11:15 ライブペインティング(体育館)
    1)もりここバンドの自作自演による歌に合わせて黒田さんが絵を描きます。
    2)音楽療法士三井和子さんのキーボードに合わせて黒田さんが絵を描きます。

13:30 午後の部開場
14:00~16:25 ワークショップ(研修室)
    知的障害を持つアーティストの方々が参加
16:30 閉会

・入場300円です。当日直接いらしていただいてOKです。


※岩手日報(掲載記事)より コチラから
[PR]
by lalala_community | 2007-12-06 23:32 | What’s 「Lalala」